前回はカンボジアの伝統菓子【ノム・トム・ムーン】のお洒落なパッケージデザインをご紹介いたしましたが今回はカンボジアのHerbal TEAをご紹介いたします。
こちらの商品もお洒落な缶の容器に入っており思わずデザインに魅せられて購入してしまいました。AEON MALLの食品売場には【Made in Cambodia】の商品がまとめて陳列されており
正真正銘のカンボジアメイドの商品になります。
5缶で1setになっており左から順に【LEMONGRASS】【GINGER】【ORIGIN】【JASMINE】【ORTHOSIPHON】の乾燥茶葉が楽しめます。 ※Setだけでなくバラ売りでも購入出来ます。
お洒落な容器に惹かれて購入したのは良いのですが正直、味の方は・・・・・です。
微かにはそれぞれの香りがするのですが私にはどれも味が同じように感じてしまいます。
最近はプノンペンにもSTARBUCKS COFFEEBROWN COFFEE の出店が相次いでいますので人々の「COFFEE」や「TEA」に対する目も厳しくなってくるかと思います。
外資ブランドに負けずに是非とも【Made in Cambodia】ブランドを守って更なるレベルアップを目指してもらいたいと思います。
相当先の話でしょうが、いずれはAngkor Beerやこういった食品会社も株式上場を目指すような
時代が来れば株式市場も盛り上がってくるかと思います。
世界で通用する【Made in Cambodia】商品の開発とレベルアップを期待しています。
IMG_9024